マインドフルネスドッグヨガ

レッスンの内容

ありのまま生きている愛犬とゆったりポーズをしながらと心を繋げていく楽しい60分。続けることで自然にありのままの自分に戻っていることに気がつくかも!

インストラクーについて 

 NORIKO 

代表NORIKOよりメッセージ
ここ数年に渡る相次ぐ自然災害。そして逃れようのないストレス社会。また私たちより遙かに短い生涯を送るペット達とのお別れ。いつどこで何が起きるかわかりません。
けれど、ペット達は先を思い患う事なく、今、この瞬間をあなたと生きています。たとえどのような状況に置かれても、ドッグヨーガで大切な大切な愛するペットと深く繋がり、あうんの呼吸で今を精一杯生きて、心から幸せな時間を過ごしていただけたらと願っています。 ~生きとし生ける全ての命が幸せでありますように…

★プロフィール★
NORIKO (大沼則子)
愛犬:ゆめ(トイプードル)5歳
日本ドッグヨーガ普及協会代表
神奈川県横浜市、墨田区
・ホームページ

阪神淡路大震災をきっかけに10年間のOL生活にピリオドを打ち、動物保護団体の職員として勤務。被災動物の里親コーディネートや動物保護法改正に尽力。
2000年にヨーガ講師資格を習得し、動物との繋がりを深めて、生命の素晴らしさ、どんな生き物も対等で大切な存在である、全ての命は生かし生かされている、ということを「ヨーガ」を通して伝えていきたい、と思い、2004年に「ドッグヨーガ」を考案、体系化。
またインストラクター育成や多数のイベントやメディアを通してドッグヨーガを全国へ普及させる。
人生を幸せで満たしてくれる動物達への恩返しとして、動物の癒し、動物と人の絆を深める事がライフワーク。

10/29_10:00-11:00 norikoマインドフルネスドッグヨガ
¥1,800